こんにちは
スタッフRANです!!
今年も終わりに近づいていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
今日は、去年起きたちょっと感動した出来事を書こうかなと思います。
去年の1月にオーストラリアに行って、ある程度慣れたところで
夢だったドラムのレッスンに通おうと思い、習いたかった先生に
コンタクトを取りました。
そしてなんとなく先生のInstagramを見ていたら、日本人の生徒さんとのツーショットがありました。
えー!日本人の生徒もいたんだと思い、その方のInstagramに飛んでみました。
Daigoくんという方で、色んな所でライブをしている写真の中に自分も出たことがあるライブハウスを見つけ、もしかして近いのかな?と思いフォローしてみたら、DMが来て
私のことをFineSoundの店長の岩崎さんから聞いたことがある。
自分は今日本にいるけれど、ドラマーの女の子がオーストラリアに行くから、もし困っていたら助けてあげてと以前言われていたそうで、私達は直接面識は無かったものの、私のことを知ってくれていたそうです。
私はDaigoくんのことを知らなかったので、偶然にも同じドラムスクールに通ったのは本当にびっくりしました。
その後、コロナが始まり仕事が無くなった時も、Daigoくんは自分がオーストラリアに居た時の友達などをあたって、助けてくれました。
同時期にTwitterでコロナで仕事に困っていることを呟やいたところ、現在オーストラリアの工場で働いている、Motokiくんという方から連絡が来て、ツイートが回ってきて、助けてあげれるかもと、色々な情報をくれました。
まじで神様…と思いながら色々と話しをきいていたところ、なんとMotokiくんも福岡のドラマーで、FineSoundの常連さん。ドラマーの女の子がオーストラリアに行くというのを聞いており、回ってきたツイートを見て、この子か!と思い連絡をくれたそうです。
そして1番びっくりしたのが、ドラムスクールを通じて知ったDaigoくんと、仕事のツイートを通じて知ったMotokiくんはなんと福岡で一緒にバンドをしていたメンバーさんでした!それを聞いた時は、もう本当に仰天でした😳
パンデミックという異常時態に、海外に1人っきりだった私にとって、この2人の存在は本当に大きかったです。私よりもたくさんのオーストラリアの知識やつながりを持っている2人には、たくさん助けていただきました。
日本で趣味でやっていた音楽に、海外でこんな形で助けられるとは思ってもみませんでした。
そして、私たちを繋げてくれたFineSoundの店長の岩崎さんには感謝してもしきれない思いでした。
そんな大好きなFineSoundで、常連だったというだけでなく、色々な想いを持って働かせて頂いています。
人の縁とはすごいものですね。
私も何かすてきな縁を繁げられるような人になりたいなぁと思いました☺️