福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip LAST WEEK🚗

Road Trip LAST WEEK🚗

Airportからこんにちは、RANです🛫

私はまさに今、空港です。
ついに私のワーキングホリデーが終わりました!
現在の気持ちはというと・・・
気を抜いたら涙がぽろっと落ちちゃうような。
頭は理解してるけど心は分かってない
けどなんとなーく、分かってきたような・・・。
なんだかそんな気持ちでいっぱいです🥺
やっぱり3年間住んだ国。明日も明後日も
普通に車で通勤して、海に行って、朝カフェして
そんな日常が続くような気がしてるんです
そうじゃないって頭では分かってるんですが
あーーーなんて切ないのおぉぉ

泣いちゃいそうなのでちゃちゃっと
前回のクイズの答えから参りましょう!
前回のクイズの内容は・・・

Q.スキューバダイビングの際
一緒に海に入った姉とはぐれてしまい
探してもどこにも見つかりませんでした。
不安の中、他の人と海を散策しました。
その時実は姉に大変な事態が!!
姉の身に一体何が起きたでしょうか!😖

ちなみに事前情報として。。。
”姉が”スキューバダイビングをやりたい!
ライセンスを取りたいくらい興味がある!
と、以前言っていたんですね。

それでは姉に何が起きたか。
それは、耳抜きができずに海から回収された。
です。😂
実は、姉は耳抜きが大の苦手だったらしく
飛行機でも毎回苦労するとのこと。
スキューバで耳抜きが必要だと分かっていたものの
やっぱりできず、耳が痛すぎて体調を壊し
その後帰りの船ではずっと具合が悪そうでした。
ちなみに10日経っても耳の詰まりが取れず
なんと病院に行くことに。
薬を処方してもらい、現在は治ったそうです☺️

そんな大変だったスキューバダイビングや
沢山の経験ができた私たちは、さらに南下。
そしてついにゴールへたどり着いた
最後の一週間を今回はご紹介して行きますー!!

ケアンズからちょっとだけ下った場所に
『パロネラパーク』という場所があります

ここは、熱帯雨林の中に建つお城です。
ホゼ・パロネラというスペインからの移民の方が
1人で、自らの手で作り上げた城なんです。
最初は移民として、農場で過酷な労働をしていた彼は
「自分の城を建てたい」という夢がありました。

少しずつ財を築いていった彼は、
このミーナ滝に一目惚れ。
ここに城を建てる。と、決めました。
建築の知識がなかった彼は、図面を一切引かず
構想のみでそれを形にして行き、水力発電まで
自らの手で作り上げてしまったのです。
ですが、何度も起きる大洪水や、ホゼの死により
この場所は「廃墟」と化してしまった時期も。

とある夫婦がロードトリップ中に
この廃墟となったパロネラパークを見つけ
彼の夢、想いに感銘を受け、現在のような
観光地としてまた復活させたのです。
この場所は、「何度も困難に苛まれながらも
夢を叶えた彼のように夢に向かって突き進め」
そのようなメッセージが込められた場所です。
とても広大で気持ちがいい場所で
ぜひまた訪れたい場所の1つとなりました✨

パロネラパークを出発してからは
私が以前ファームの仕事で滞在していた町など
思い出の町に立ち寄りながら南下🚗

途中でふらっと立ち寄ったレトロな映画館


そこで見た「The Wild Robot」という映画が
もうここ最近で一番いい映画でした!!
日本でも来年公開されるようなので必ず見ます📽

その後は、私が一番好きな町「Noosa」へ。
3泊ほど滞在して、誕生日もここで迎えました✨

ヌーサでは、とにかくのんびりしました。

大好きなヌーサの海で泳いだり

海からの日の出を見にいったり

こんな素敵な場所で
弾き語りを聞きながら芝生の上でご飯を食べて。
旅の終わりを感じながら、ゆっくりした日々は
あーもう一生こんな時間を過ごすことはないのかも
と思うほどに、心から幸せな時間でした。

5年前。日本に帰国するかの葛藤をしながら
毎日歩いたこのお散歩道を。
姉と共に歩けたことも、なんというか。
エモ・・・。という感じでした😂

ロードトリップ最終日には
私たちが大好きな動物園へーー🐊

このAustralia Zooは、オーストラリアで有名な
クロコダイルハンター、スティーブ・アーウィンが
作った動物園なんです!!

亀さんが大好きな私はこのおっきな亀さんに
出会えてめっちゃ嬉しかったぁあ

私たちがここにきた一番の理由。
それは、クロコダイルショー!!!🐊🐊

初めて見るワニのショーは大迫力で
もう!!!すごかった!!!!!
あのデスロールも見れて
絶対にワニに噛まれたくないなと思いました!😂

そんなこんなで!!!!
動物園を出てそのまま私たちは
始まりの町Brisbaneへ!
もうううううう感動でしたあぁぁぁああ🥺

オーストラリアロードトリップ完走🚗

8月1日から10月2日の2ヶ月間をかけて
21,511kmを走り抜けました!!!
これは地球半周に相当する距離だそうです😂
無事故、無違反、無故障で怪我も病気もなく
無事に帰ってこれて本当に良かったです✨

大変なこともありましたが
毎日新しいものを見て、体験して
刺激的すぎる2ヶ月間でした。
間違いなく、人生で一番の経験でした🚗

それではここで本日の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログにて!!😘

何か1つのことを成し遂げるというのは
本当に、難しくて苦しくて・・・
そんな日々もありますよね。
楽だったら、楽しいだけで叶えられたら
どんなに良いだろうと思いますが、
成し遂げた後の達成感というのは
やっぱり苦難があったほうが旨味が出るというか
同じ達成だったとしても、全然違うなぁと
わたしは思います☺️

FineSoundは、音楽の様々な分野で活躍する
スタッフ達でお客様のご利用をお待ちしております!
バンド、ライブ、スキル、恋愛💖などなど
もしお悩みがあればなんでも相談してください🎸
わたしももうすぐ日本に帰るので
暑苦しほど全力で相談に乗らせていただきます!笑

今回も最後までありがとうございました!
それではまた次のブログで!G’day! !

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F