福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip Cairns編🐟

Road Trip Cairns編🐟

Gold Coastからこんばんは、RANです🏄‍♀️

ついに、10月2日に出発地のBrisbane
に到着しまして!!!
オーストラリア一周車の旅を
無事に終えることができました😭
私たちの道のりをなぞってきた地図を
眺めながら、信じられない・・・。
という気持ちでした。
生きてきて一番の達成感でした!!
何よりも事故も故障も病気もなく
一周することができて、本当に良かったです!

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えから!
前回のクイズの内容は・・・

Q.ケアンズについた私たち。
海鮮や果物など、ケアンズならではの
美味しい食べ物がある中、一目散に食べたもの。
それは一体なんでしょーかっ!!
砂漠の内陸帰りの私たちには
もうオアシスといっても過言ではなかったです

答えはこちら!我らが日本食ー🇯🇵

串カツに納豆冷やうどん🥺
今までオーストラリア人でもあまり行かないような
車で一瞬で通り過ぎれるような小さな町に
滞在していた私たちにとって、
久しぶりの日本食は本当に沁みました✨

そんな日本食から始まった
私たちのケアンズ観光の記録を
今日はお伝えしていきまーーっす!!!

私がケアンズで必ず行きたかった場所
それがこちらのPalm Cove(パームコーブ)

青い海沿いに並ぶヤシの木が綺麗でした

とっても静かでオシャレなカフェも立ち並んでいて
最高のインスタ映えスポット!!
ぜひ、ケアンズを訪れる際は行ってみてください🏝

そしてケアンズ観光で欠かせないのは
「キュランダ鉄道」
125年以上の歴史を持つ観光列車です!
私たちはまずスカイレールにのってキュランダ駅へ

熱帯雨林の上を通過するんですが
風がすっごく気持ちよくて
途中大きな滝も見れて最高でした⛰
ちなみにこの熱帯雨林は地球上最も古く、
1億3000万年の長きに渡り、その姿を変えることなく
今日まで続いているそう。
世界遺産にも登録されている熱帯雨林なんです✨

こういうの初めてで私るんるん🎵

そしてついに鉄道へーー🚃
プラットフォームはレトロで可愛かったぁ💞

車内は木造でこれまた素敵✨

1時間45分かけてゆっくり進む車内では
現在の機材が無い中、亡くなる方が出るほど
過酷な環境でこの鉄道を作ったことや
開業当時は鉱山物資を運ぶ産業列車だったことなど
キュランダ鉄道の歴史を聞くことができます。

途中、撮影スポットに到着すると
列車が数分間停車するので、自由に外に出て
記念撮影もできました📸

そしてキュランダ鉄道一番のスポットがこちら

滝をバックに、崖を走るながーい列車🚃
こんな光景なかなか見れないですよねー!!
実はここ、世界の車窓からのオープニングにも
使われた場所なんです✨
「キュランダ鉄道」も、ケアンズを訪れた際は
ぜひ行って欲しい素晴らしい場所でした!

そして!ケアンズでいっちばん楽しみにしてたこと!
グレートバリアリーフでのシュノーケリングと
スキューバダイビングにも初めて挑戦しました🐳
両親から河童と呼ばれるほどに
海が大好きで、泳ぎ始めたら浮き輪もなしに
どんどん沖へ1人で泳いでいくような子供だった
私ですが、サンゴ礁を泳ぐのは初!

船の中でスキューバの器具の説明や
ハンドサイン、注意事項などを聞いて
いざ出陣。

海に入って、耳抜きや、インストラクターの指示に
従って体勢を変える練習などをしました。
その後数分間水中で待機するんですが
呼吸がむずい!!!
”水中では息を止める”というのを体が
反射的にやってしまうんですよね😣
息をしなきゃ!と思うと吸いすぎたり
酸素吸えてるのに苦しい気がしたり・・・。
しばらくして慣れてくると、3人で手を繋いで
サンゴ礁を散策しました🐟
感想は、まるで水中の町みたいだ・・・。でした。
水中に、崖のような場所や、魚が群れている場所
少し移動するとまた景色が変わって「水中の町」
という表現がぴったりという感じでした!
(水中で写真を撮ってもらいましたが
ブスすぎて購入すらしませんでしたので
写真がありません。えぇ。)

その後は別のスポットに行って
シュノーケリングをしました!!

私は動物の中でウミガメが一番好きなんですが
なんと一緒に泳げて、本当に幸せでした🐢

サメにも遭遇しました🦈
ちょっと怖かった😂

グレートバリアリーフでダイビング!
また1つ、夢が叶った日でした💞

その後も、水族館へいったり

夜の街で遊んだり

とことんケアンズを遊びつくしました!

そんなケアンズから今回の
『そんなん分かるかクイズ』

答えは次のブログにて💋

オーストラリアで、スカイダイビングに
スキューバダイビングなどなど
人生で初めての経験を沢山しました。
最初は不安や恐怖がある時もありますが
初めてのことに挑戦してみるって
本当に人生の財産になるし、何よりも
世界が広がりますよね!!
今回のスキューバダイビングの経験で
もっと潜ってみたい。沖縄とかでできないかな?
と、ダイビングにとっても興味が湧きました。
私の新たな趣味になるのかも😋

ぜひ、皆さんも新しい挑戦を!
FineSoundでは、無料で機材レンタルを行っています
音楽をやったことないけどやってみたい方や
違う楽器にも挑戦してみたい方にぴったり✨
音楽を始めるとこの大きな壁の1つが
機材が高価だということだと思います。
ぜひ、スタジオの機材を無料でレンタルして
最初の一歩にしてください!音楽楽しいですよ✨
↓詳細はこちらから🎸

そろそろRoad Tripブログも終わりますが🚗
オーストラリアの魅力、私が見てきた世界が
少しでも皆さんに伝わってたら嬉しいな☺️

今回も最後までありがとうございました!
それではまた次のブログで!G’day! !

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F