福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip Week6🚘

Road Trip Week6🚘

Cairnsからこんばんは、RANです👙

ついに東の海沿いまで戻ってきました✨
ずっといきたかった町、ケアンズ
いっぱい食べて、いろんなことを経験して
なんとスキューバダイビングも!!
ケアンズ編も面白い記事を書けそうなので
お楽しみにーーー🐋

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えから!
前回のクイズの内容は・・・

Q.こんな素敵な旅・・・に見える裏側で
実は「もうイヤああぁぁあああ帰りたい!」
って私が絶叫した瞬間が😂
私の身に一体何が起きたでしょーかっ!!

はい。答えは簡単。『虫』です。
ロードトリップ中は、キャンプサイト
というところに泊まっており
共同バスルーム、シャワー、キッチン。
そのキッチンが、アウトドアキッチン
のような感じで室内じゃ無いことが多いです

こういうところが多く、今までは冬だったので
特に何も気にしていませんでしたが
北に上がってきて夏になってくると
虫が!!!カナブンみたいな虫や
モスラみたいな蛾がもう大量発生している
キャンプサイトがありました・・・。
そこは山の中で、電波もWiFiも無い。
そして大量の虫・・・。
お化けの次に虫が大嫌いな私は
もう無理!嫌だまじで無理!って絶叫しました😂
それもいい思い出で、今は暗くなる前に
お料理をすることで無事解決💡

そんなこんなしながら北上していた私達
6週目には、北のDarwinまで到達!!

寒かったパースから北上するにつれ
ぐんぐん上がる気温。
暑いけど、海が綺麗で気持ちよかったです!

西側の海もたくさん行きたかったんですが
天候が悪かったり、道路が未舗装で
いくつか断念しました。
がしかし!未舗装のオフロードを通ってでも
どうしても行きたかった場所があったので
本当は速度100kmで10分くらいの距離を
30kmほどの速度ですごく時間をかけて進みました😂
オフロードはこんな感じ。レベち。まじで。

せっちゃん二駆だしタイヤ大切にしたいので
爆走車にるんるんで抜かれてますが。。。
それでも、どうしても見たかった景色が
こちらっっ!!!!!

やばくない?😭泣きそうでした私。
ここはEighty Mile Beachという場所です
この海にはクラゲやワニ、サメが出るので
泳ぐ人は自己責任でと言われ
自己責任で水着に着替えて海に入った瞬間に
「Shark!!! Big shark!!!」という
叫び声が聞こえて、そそくさと上がりました😂

海には入れなかったけど
こんなに美しい夕日を見れました

美しいビーチを堪能した後はBroomeへ!!!
ここで一番楽しみにしていたことは

ラクダーーー!!!🐫
Broomeでは、キャメルライドといって
ラクダに乗ってビーチをお散歩するツアーが
とっても人気なんですー✨

初めて乗ったラクダは毛がとってもふわふわで
思ったよりも高くて、結構揺れました!

ここでも初めての貴重な経験ができて
本当に嬉しかったです!
キャメルライドの後は念願の海で泳いで
Broomeからは東の内陸の方へ向けて走りました。

Western Australiaの内陸はこれまた
電波もなーーんにも無い。
綺麗な景色のナショナルパークがいくつかあって
行きたかったんですが、どこもかしこもオフロードで
いくことができませんでした😂

キャンプサイトやガソリンスタンドも
すごく少なくてかなり金額が高いので
早く内陸を乗り切ってしまおう!
ということで、1日7時間とか9時間とか
運転して、猛ダッシュで北の海沿い、Darwinへ!

途中、Western AustraliaからNorthern Territoryへ
州を越えたんですが、すっかり忘れていた時差。
この日は、9時間運転して3時頃には
Darwinに到着する予定だったんですが・・・
Northern Territoryに入って、わーい!ただいまー!
とか喜んでいたのもつかの間。
一瞬にして時間が1時間30分進んでしまい。
え!やばい!間に合わない😂忘れてた!
って大慌てしました笑

ですがなんとか、4時には到着して
私がどうしても間に合いたかったのがこれ!

ミンディルビーチサンセットマーケット!
もうこの日は、オーストラリアのてっぺんまで
来れたことを祝って、お金を気にせずに
食べたいものを食べたいだけ食べました🐖
夕日も見れて、日が落ちると全員が拍手喝采。
忘れられない時間になりました。

本当はここでディジュリドゥとドラムの演奏が
あると聞いていたので、楽しみにしていましたが
なんとこの日は見れず・・・ショックでした😭

ですが、ディジュリドゥの演奏や

素敵な弾き方りが聞けたのでよかったです✨

それではこの辺で今回の
『そんなん分かるかクイズ』のお時間!

ついにオーストラリアの西側を
制覇したわけですが、南から北
そして内陸へ進む中で気温の変化がもうすごい。
ニット着た次の日はキャミソール一枚だったり😂
よく体調崩さなかったなぁと思います!

日本では秋にさしかかっているのでは
ないでしょうかっ!!!
少し涼しくなってきたり、まだ暑かったり
気温の変化がある時期なので
体調に気をつけて、練習してくださいねー!
FineSoundでは大人数向けの広いスタジオから
じっくり個人練、作曲に向いたスタジオまで
様々なスタイルのスタジオがございますので
ぜひあなたにあったスタジオを見つけてくださいね
スタジオ詳細はこちらから↓

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F