福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip Week5後編

Road Trip Week5後編

Darwinからこんばんは、RANです🐫

現在ついにオーストラリアのてっぺん!
Darwinにいますーー✨
もう気温39度とかの世界です・・・。
だけどついにここまできました!!🚗
残り1/4ほどになり、旅も終盤。
日々達成感と、少しの寂しさの中
旅を続けておりますー!!

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!
前回のクイズの内容は・・・

Q.州境を越える際、姉にとって
とっっっっても悲しい出来事が起きました。
それは一体なんでしょーーかっ!

これ、実は「検疫」なんです。
国外旅行などでよく聞く言葉ですが
オーストラリアでは、害虫や病気の蔓延を防ぎ
農産業を保護する目的から
州境でも検疫がある場所があります。
検疫では一定の野菜や果物などを
持ち込むことができません。
私たちはSouth AustraliaとWestern Australiaの
州境で検疫があることを知っていたので
事前に野菜等すべて食べきっていました
がっ!!!なんと姉のハチミツがひっかり・・・。
その場で捨てられましたああぁぁあ😂
私はハチミツ食べないので
なんのダメージもなかったけど・・・
姉は結構ショックを受けておりましたとさ🤗

そんな悲しいお別れを経て🐝
パースにたどり着いた私たち!
前回は1日目までご紹介したので
今日はそこからの旅の記録をご紹介✨

まずはパース2日目ー!
2日目はパース市内を散策しました。
西側で一番大きな町ですが、人も多くなく
落ち着いた雰囲気でした☺️
朝カフェを済ませて、ロンドンコートという
その名の通り、イギリス、ロンドン風の
建物が連なるアーケードへ🚶‍♂️

かわいいっ!かわいすぎるっ!!
ヨーロッパには行ったことがない私。
絶対行ってみたいなぁと思う場所でした

その後は町を見渡せる大きな公園へ。

ですがあいにくの空模様。。。
西側の冬は曇りや雨が多いそうです。
私が住んでいた東側では、海から昇る朝日を
見ることができるんですが
海に沈む夕日は見ることができません。
なので、パースで見る夕日を楽しみにしていましたが
この日は断念しまして、

3日目ーー!!!!!
私はこの日を待ち望んでいたんです!!
朝からフェリーに乗って、
Rottnest島という島にいきました🛳
お目当てはこちらっ

みてーー!!この笑顔!!!

可愛すぎません!?
こちらは、オーストラリア南西部に生息する
”世界一幸せな動物”と言われるクオッカちゃん!

カンガルーやコアラの仲間の有袋類の動物で
お顔が笑ってるように見えるんです☺️
ピカチュウのモデルになった動物なんですよー!
このロットネスト島には野生のクオッカが
たくさん生息していることで有名な観光地なんです✨
クオッカと戯れながら島を散策しましたが

海もこの綺麗さ!!

靴も靴下も水没しながら遊んで
あまりの幸せさに、予定には無かったけど
姉と2人、昼間から乾杯しちゃいました🍷
パース市内に戻ってからは
この日は快晴だったので、芝生に寝転がって
海に沈む夕日を眺めてこの日は終了

本当に旅をしてよかったと思う最高の日でした!

次の日にはパースにさよならして
さらに北へ上がりました!!
道中、砂漠から岩が生えたような不思議な場所
「奇岩群ピナクルズ」という場所へ。

かつてこの場所は海底で、長い年月をかけて
石灰岩質の土台ができ、陸になり、そして砂漠へ。
そのような過程でこんな不思議な場所が
出来上がったそうです✨

こんな幻想的な場所にも💗

こちらは「Hutt Lagoon」という塩湖で
水中のDunaliella salinaという藻類が原因で
このような美しいピンク色になるそうです
予想以上にピンクで、女子2人大騒ぎでした😂

そしてWeek5の最後に訪れた地Kalbarriでは
186,000 ヘクタールと、ちょっとよくわからないほど
広大すぎるナショナルパークへ!
国立公園内の制限速度が110kmとか90kmとかで
30分以上運転した気がします。これでも一部。

ここは広大な渓谷です!!
川にはブラックスワン、黒鳥もいて
大自然の素晴らしい場所でした。

この場所の目玉はこちら。

ネイチャーズウィンドウという
自然にできた岩の窓✨

映画に出てくるような世界を体感した
本当に素晴らしいWeek5でした👏

ここで本日の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログにて💋

今年ももうのこり3ヶ月ほどになりましたね
私は先日日本行きのチケットを買って
この国での日々を振り返っていました。
あー。なんかエモい曲が作れそうだなぁと
思いました。。。が!
私は曲を作ったことがないので笑
作曲を学んでいつか曲にできたらいいなぁと
そんなことを考えていました🥺

FineSoundでは、作詞作曲、編曲にSE作成など
様々なサービスを提供しております。
ぜひあなたの心にある想いを音楽に🌹
詳細はこちらから↓

今回も最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました!!

次回のブログではどんっどん北へ!!
そしてついに帰り道へと・・・

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事