福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip Out Back編後半

Road Trip Out Back編後半

Albanyからこんばんは、RANです🐨

現在は前回のPort Augustaから西へぐぃーんと
パース近くまでやってきました🚘
内陸から下に、また海沿いなんですが
寒い!!!!😂テントが結露で濡れるほどに!
内陸で真夏を感じたはずなのに
また冬がやってきました。
パースを越えるとまた上に上るので
2週間後には暑いって言ってるんだろうなぁ。
広い国ってすごいなぁと、思っている
ココ最近ですがっ!!

前回の『そんなん分かるかクイズ』
の答えから本日も参ります!!
前回のクイズの内容は。。。

Q.アウトバックを運転していた数日で
私たちはドライバーのとある行動に気づきました。
2つあって、1つは対向車。
そしてもう1つは追い越しの際。
なんだかほっこりする行動
それは一体なんでしょーーかっ!!

アウトバックに入ると、すれ違う車は
同じく旅をしているであろう
車の上にテントを積んでいたり
キャンピングカーやトレーラーを引いている
車ばかりになります。
そんな旅人たちは、すれ違うときに
必ずと言っていいほど、Hiって!!
Hiって!手を上げてくれるんですー!!!!
そして、追い越し車線もない片側一車線で
時速110kmとか130kmの道。
大きくてスピードが出せない車は、
前がクリアで今なら抜けるよーん
ってタイミングで、ウインカーを上げて
抜いていいよの合図をしてくれます。
最初はどちらも気づいてなかったんですが
意味を理解してからは、なんて暖かいんだ!
と、嬉しかったです☺️

今日はそんなアウトバックの後編!!
前回のウルル(エアーズロック)を見た次の日
私たちはカタジュタ(マウントオルガ)
に行きました。
こちらもアボリジニの聖地とされる場所です。
ウルルは巨大な一枚岩ですがこちらのカタジュタは
大小36の巨石群からなります。この巨大さ。

4時間かかるウォーキングコースを制覇しました!
このコースの中に「風の谷」という場所があります
ジブリは否定しているそうですが、本当に・・・
風の谷のラピュタのような場所で、圧巻でした。
崖を登ったり降りたり、結構険しかったですが
そんな疲れも吹き飛ぶ絶景が広がっていました。
是非皆さんにもお見せしたいところです、がっ!
このカタジュタもほとんどが撮影禁止。
ネットでは絶対に見られない景色。
写真に収めて見返すこともできない景色。
しっかりと目に焼き付けてきました。

撮影OKなエリアもあり、こんな感じ

こちらも、画像の100倍くらいおっきいです

このウルル、カタジュタは
本当に無音で空気が透き通ってて
神聖な場所なんだなぁという感じがしました。
自分の目じゃないと絶対に見れない景色
是非、一度行ってその目で見てみてください。
必ず感動します!!

そしてその後、ウルルを少し離れて
ずっと行きたかった場所
『キングスキャニオン』へ!!

この崖を登っていきます。
水は、必要と思う2倍の量を。
日焼け止め、スナック、帽子を必ず持っていくように
と注意書きがあるくらい結構厳しくて長い道でした。

登った先は見たこともない景色。
「すげぇ」が止まりません😂

これは約4億4000年をかけて
築き上げられた砂岩の渓谷です。

砂岩なので割れやすく、断面はこんな感じ

そしてここはあの
「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台になった場所です!

アニメやゲームの世界にいるかのような
本当に見たこともない世界でした!
ここも4時間ウォークを無事制覇✨

最後に内陸で一番大きな町
「アリススプリングス」に寄って

砂漠のオアシスにもいきました!

こうして、私たちは内陸を満喫して
またきた道を戻り、海沿いへと帰りました✨

暑くて、砂まみれで、何も無い道が
永遠に続く内陸。
ですが、なんだかちょっと寂しくなるような
人生であと一度はここへ来たいなぁと思う
本当に素敵な場所でした!!

それではここで本日の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログにて😘

そしてそして!
ついに明日9月1日はAurora Jam Festival🎉
第1回、2回ともに出演者、スタッフとして
関わらせていただいたイベントですが
本当に、暖かくて最高のお祭りです!
お越しいただく皆様には、この日1日
音楽にまみれて最高の1日になることを。
そして出演者の皆様には、普段FineSoundで
産み出して、汗を流して練習してきた
音楽たちを大爆発させてください!!
遠い南半球からですが、このイベントに
関わる全ての方が心から音楽を楽しめる
そんな1日になることを、祈っております✨
特設ページはこちらから↓
チケットのご予約もこちらから可能です

私も早く参加したーーーーい!!!😂
来年は私も大爆発させるぞ💪

それでは今回も
最後までお付き合いありがとうございました!
イベントの感想、私にも教えてね😘

また次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事