福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip Out back編

Road Trip Out back編

Port Augustaからこんばんは、RANです🐂

こちらは現在33度でございます・・・。
二週間前はマイナス1度とかの真冬だったので
本当に同じ国なのかと疑いたくなるレベル笑
ですがついに本日
内陸3214kmの旅を経て海沿いに戻りました!
本日は内陸の旅について、どどーんと
お伝えしてまいりますよー🚗

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えから!
前回のクイズは・・・

Q.メルボルンの寒い朝、6時。
私たちは絶対に行きたかった場所に行きました。
もう、本当に天にも昇る幸せさで
日本が心から恋しくなった場所・・・
それは一体なんだったでしょーかっ!

答えはこちらっ!!

温泉なんですーーー!!♨️
ペニンシュラ ホットスプリングスという
メルボルンにある、天然温泉施設に行きました❤️
ちなみにお値段は、入浴料1人7500円。
バスローブ1着1500円にロッカー800円と
可愛くないお値段ですが、
早朝割で2000円引きだったので
私たちは朝の7時に予約しましたー!
この朝の気温は確か7度くらいだったと思います。

温泉はこんな感じで全て露天風呂。
水着にバスローブ、ビーサンで凍えていた私たちが
最初に温泉に入った時の気持ち良さと行ったら。
もう、生きてて1番最高の瞬間
といっても過言じゃなかったです。
水着にサングラス、コーヒー片手に
温泉に浸かっている方も多くて、
なんか、不思議な光景だ・・・と思いました笑

とか言っていた二週間前とは打って変わって
先週は気温33度の灼熱でございました🌞

前回のAdelaideから上のPort Augustaへ
そこから遂にアウトバック(内陸の砂漠)
が始まりました!

もう、一生この道です。
何時間も何もない一本道が続きます。
牛や馬、羊、エミューなどがいました🐮

最初の町はCoober Pedy

ここはオパール採掘で有名な町です
また、夏には気温が50度近くなることから
住民は地下に家を作るようになり
洞窟の町とも呼ばれています。
と、いうわけで!
私たちも洞窟ホテルに泊まりました❤️

この日も30度超えでしたが
地下の洞窟の中は寒いくらいでした

教会ももちろん地下に!

とっても小さい町なんですが
今まで見たことがない世界すぎて
本当に大好きになりました。

その後も、ロードハウスと言われる
キャンパーやドライバーが泊まったり休憩したりする
ガソリンスタンド、バー、売店、宿泊施設が
一体化した場所に泊まりながら進みました

こんな砂漠の一本道を走り続けること3日

ようやく、目的の場所Urulu(エアーズロック)に到着!

なんども映像で見てきた場所。
1番行きたかった場所。
そんなウルルの最初の感想は、
「でけぇ。」でした😂
私が人生で見てきたものの中で
ダントツにでっかかったです。

割れて上から落ちてきたのか、
ウルルの足元に転がっている岩で
この大きさです。

ウルルはアボリジニの聖地あり、
この場所で、神聖な儀式が行われていたそうです。
文字を持たないアボリジニの方々が
生活の教えや知恵を伝えるために書いた壁画が
たくさん残されていました。

3時間かけて外周を歩いて回りましたが
実は、ウルルを聖域とする先住民の方々の意向から
その半分以上が撮影禁止とされています。
撮影禁止のエリアで呆然とウルルを見ていたんですが
音が全くなく、見たこともないほど青い空と
巨大なウルル。息をのむほど美しかったです。

夕日で赤く染まったウルルを見たときは
やっと来れたという思いや、今までの思い出
そしてもうすぐこの国を離れることを想い
少し涙が出そうでした

内陸の旅、本当に伝えたいことが多すぎて
記事に収めきれなかったので、二部構成に分けます!

それではここで本日の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログにて😗

この猛暑の中私たちは3日で10時間ほど
歩きました。アラサー姉妹もうクッタクタ。
帰ってきて飲んだレモンスカッシュがもう。
もーう。本当に美味しすぎて。
水分補給って本当に大事ですよねぇ
日本は異例の猛暑だと聞いていましたが
最近はどうですか?

FineSound築港店では、スタジオ利用者様に
ドリンクサービスを行なっております✨
アイスコーヒーやアイスレモンティーなど!!
私はハード系のドラムが好きなので
いつも練習後には汗だく。ちなみに冬でも。
そんなスタジオ後の一杯は最高でした!
築港店ご利用の際はぜひ
汗だくで練習して、キンキンに冷えたドリンクを
飲んで帰ってくださいねーー🎸

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!
次回のアウトバック後編もお楽しみに!

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事