福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

帰省

帰省

こんにちは!staff下田です🌞

今年は超久しぶりにお盆に帰省してました!

お盆なので人混みを避け始発のバスで帰りました🚍💨

夏だから始発でも明るくて気持ちいいバスの旅でした!

始発も結構埋まってるかなと思ったけどスカスカで渋滞もなしで快適でした✌️

6:04分発始発で帰って実家に到着は10時半頃と待ち時間もほぼなくいつもより早めに着来ました!

タイミング悪いと5時間越えちゃうんで移動も一苦労です💦

前夜から寝ずに帰って来たんでちょっと家族と話して夕方まで寝ることに(笑)

ひっさびさの姉家族も同時に帰ってきた為いつもの部屋が取られてて自分は物置の部屋に寝泊まりする羽目に😅

夜は通常ならば盆踊りがあるはずなんだけど、話を聞くと運営の主力の人達がコロナに数人かかったらしく自分の地域だけ中止との事!

地元では夏の風物詩でお盆までの1ヶ月の間夜太鼓の練習の音が響いていて夏を感じてました!

普段ド田舎なので夜人っ子一人居ないのに盆踊り当日は帰省してきた人もいて賑わってました

子供の頃はその日だけは合法的に夜遊びできるって楽しみでしたよ(笑)

中学になると隣の地区の盆踊りに行ったり友達と花火したりしてました🎇

なのでタイミング悪く中止は残念でしたねー

次の日も天気が良かったので中学以来家の周りとかうろついてなかったので散歩してみました🚶

歩いてみて思ったのはこの家こんなに近かったっけ?ってぐらい全てが思ってたより近かった事

子供目線で見てた記憶しかないから道も狭いしあっという間に一周してしまった(笑)

空き家や更地も増えてだいぶ当時と景色変わったなぁとかちょっと寂しかったですね😢

今度は海の方へ

家の前がすぐ海なのでよく見る景色ではあるけど

いつもは冬に帰省するので寒くて散歩とかしないから行ってみることに🌊

やっぱり夏の海はいいですね🌊暑かったけど都会のムワッとした感じもなく気持ちよかったです✨

⬆⬆本来ならここで盆踊りをやってます⬆⬆
リアス式海岸なので半島とか島があって綺麗で波も穏やかでした!

もうちょっと端っこまで行って普段行かないところまで行ってみよう

子供の頃もほぼ来て無かったらから新鮮でした

地元にいればいつもにへ景色でなんとも思わないんだろうけど久々だとテンション上がっちゃいますね🎶

やっぱり暑かったのですぐに帰りました(笑)

でも久々ゆっくりな時間を過ごすことが出来たかなと満足な帰省でした💮

そしてただいま福岡!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事