福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip week2🚗

Road Trip week2🚗

Uluruからこんばんは、RANです🦘
ただいま私は、この旅の1番の目的だった
Uluru(ウルル)にいますーーー!!!
エアーズロックのことを
アボリジナルの言葉でウルルと言います✨
感想を一言で言うと、「やべぇ。」です。
ウルルまでの道のりや、たくさんの写真
次回のブログでご紹介するので、お楽しみにー!!

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えから!
前回のクイズの内容は・・・

Q.私たち姉妹が寝る前に
欠かさずやることがあります。
それは一体なんでしょーーかっ!!!

答えは!Netflixを一緒に見るです😂
電波届かない、Wifiがないキャンプサイトもあるため
YoutubeやSNSが使えないことも時々あります
それを見越して!!
iPadに、あいのりやジブリなどなど
姉と見たいものをダウンロードしてきたんです✨
実家に住んでいた頃はよく
姉とDVD鑑賞をしていたので、あの頃に戻ったように
2人並んでテントの中でネトフリを見る時間が
私にとってはすごく幸せな時間の1つです☺️

そんな姉妹でのロードトリップ2週目!!
前回はシドニーまでお伝えしましたね🐟
その後、ここまで進みましたーー🚗

ロードトリップ7日目
シドニーを出て、首都キャンベラへ!
キャンベラでは、旧国会議事堂や

戦争記念館へ行きました!
なんとどちらも観覧無料なんです😲

戦争記念館では、
世界大戦時の資料が多く残されていました。
第二次世界大戦では日本とオーストラリアは
敵対関係にあり、日本軍はオーストラリアに
多数の空襲をしています。

そのため
日本軍が遺したものも数多く保管されていました。

私たちは幼い頃から原爆を落とされた国として
戦争について学んできました。
「日本が戦争で何を”された”のか」については
よく教えてもらったように感じます。

ですがここでは、日本が何を”した”のか

それを小学生に説明するガイドさんの話を
後ろで聴きながら、心臓がギュっとなり。
日本人として、ここに居ていいのか・・・
いや、ここに来て、知らなければいけない。
と、思いました。
ちゃんと学ぶことができてよかったです。

その日はかなり冷え込む予想だったので
テント泊ではなく車中泊をしました🚗
予想的中で、朝起きるとなんと-1℃❄️
車も干していたタオルも凍ってました😂
その日は約7時間半運転して、メルボルンへ!!
コーヒーやアート、音楽が有名な
私の大好きなものが完全に揃った街。
本当に最高でした✨️

Hosier Laneという、一面がアートなストリート!!
メルボルンには、他の町よりも本当に多くの
ストリートアートがあって、雰囲気が大好きでした❤️

こちらはビクトリア州立図書館📕
世界で最も美しい図書館の1つと言われています

色んなデザインのビーチハウスが並ぶ
ブライトンビーチも本当に素敵でした✨

音楽は、初めてバケツドラムのバスキングを見れたり

協会でこんなにおっきなパイプオルガンの演奏を
生で見ることができて、本当に貴重な経験でした🎹

その後はグレートオーシャンロードを走破して、
12使徒と言われる石灰岩の柱が並ぶ
超絶美しい景色を見たり

紅の豚のモデルになったと
言われているビーチに行ったり

しながら、西へ向かいました!

途中で、まるでラピュタのような場所が
有名な町に泊まったり

海以外なーんにもない
静かな町に泊まったりしながら

アデレードへ到着ー!🚗
アデレードはあまりどんな町か知らなかったけど
次またオーストラリアに住むことがあれば
ここに住みたいなぁと思うほど、素敵な町でした!

アボリジニの生活を知ることができる
博物館にも行きました!なんとこちらも無料。

こちらはアボリジニの方が
狩りに使っていたブーメランです。
州によって形の違いがあったそうで
新しい学びでした!!

アデレードにはまた必ず戻ってくる!と約束して
これから始まるアウトバックという
内陸の砂漠に向かうため
オイル交換を自力でやりました💪
オーストラリアにいると
なんでも自分でできるようになる!笑

こうしてシドニーからぐぃーんと下に、西に向かって
内陸へ入ったわけですが!!

ここで!本日の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログにて💋

現在は内陸に来て、気温約31度。
急に夏を感じてお祭りが恋しい最近の私なのですが
あのお祭り・・・・・・
『Aurora Jam Festival』がついに!!
二週間後に迫りました!!

チケットのご購入はお済みでしょうか✨
あっつい日本の夏に、あっつい音楽を!!
ぜひ、聴きに行ってくださいね🍺🎸

次のブログはついに内陸編!!!
また景色が180度ガラッと変わりますよー✨
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたーっ!!!

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事