福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

Road Trip Start🚗

Road Trip Start🚗

シドニーからこんばんは、RANです🐨

長く住んだゴールドコーストやブリスベンを離れ
私は今シドニーからブログを書いています✨
ついにシドニーまで下りてきましたー!!
今回からは、オーストラリア車で一周の
旅ブログをみなさまにお届けしていきますね🚗

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えから!
前回のクイズの内容は・・・

Q.オーストラリアのクラブでは
日本と全く違う文化が1つあります!
オーストラリア人の友達に話したら
それ本当!?ってびっくりしてました
それは一体なんでしょうか!!

答えは・・・
オーストラリアではカップルでクラブに行く
です!!!
日本のクラブでは、カップルで行く
というイメージはあまりないように感じます。
私は、彼氏がいる時は一切行かなかったし
彼氏とクラブに行こう!と考えたことも
ありませんでした、、、
オーストラリアでももちろん出会い目的で
クラブに行く方はいると思いますが
踊って楽しむために行く、という感じが日本よりも
強いように感じました。
カップルで踊って楽しむために一緒に行く。
それもまた楽しそうでいい文化ですよね✨
同僚に私は彼氏が出来たらクラブ行かないと言ったら
彼氏と行くのが楽しいんじゃん!!と
めちゃくちゃ驚いていました😂

そんな、小さなことから文化の違いを
感じられるオーストラリアで
ついに最後の目標だったロードトリップ!!
開始しましたーー!!!!!
8月1日に出発して、現在シドニー。
ルートはこんな感じで下ってきました🚗

まず最初の地、Byron Bayでは2泊しました。
私たちのスウィートハウスはこちら😂

キャンプサイトのUnpowered siteを予約しました。
こちらは、電源が無いただのだだっ広い場所の一角を
予約して、テントや車で泊まれるというものです!
キャンプサイトは2人で1泊約3000円で泊まれて
トイレ、ホットシャワー、キッチンなどがあり
入り口にはセキュリティーゲートも付いています。
無料のサイトや高速のレストエリアに無料で泊まる
という手もありますが、キャンプ経験が浅いことや
女子2人旅なので、安全を考えて有料のサイトを
予約するようにしています☺️

初日の朝ごはんはこんな感じ🤤

Byron Bayでは滝を見に行ったり
ビーチで音楽を聴きながらのんびりしました

3日目はCoffs Harbourへの道中、
レトロな街並みが素敵なBangalowなど
気になっていた小さな町に寄りました。

Coffs Harbourといえば!という感じで有名な
The Big Bananaの前で写真を撮ったり
(姉はバナナアレルギーです。🍌)

マーケットでクレープを買って
海沿いでのんびーりして過ごしました!

4日目は4時間ほどの運転でNew Castleへ。
次の日が早いこともあり、この日は早めに就寝。
この辺りから気温がぐっと下がってきました!
私たちが泊まっている場所から
共用のトイレやキッチン、シャワーがあるところまで
少し距離があるので、凍えながら移動😂

そして5日目、ついにシドニーに入りました!!
まずは世界遺産のブルーマウンテンズへ!
こんな信じられない景色が見れました🥺

これマジ怖かったーーーーーーーー!!!!!
私を見てたオーストラリア人のカップルが
「まじ!?見てる方が怖いよ!」
って言ってきたので、「私も怖いよ!!!!」
って言いました😂
標高が高いため気温は12度ほどで爆風。
本当に寒かったです笑

シドニーでは都心に行きやすいように
安い宿をとりました!!
ベッドで寝れる、部屋で充電ができる幸せ。

到着日の夜、そして次の日も街へ遊びに行きました✨

こちらはセントメアリー大聖堂。感動しました・・・

そしてシドニーといえばの
オペラハウスとハーバーブリッジ!!!
オペラハウス、想像の10倍くらいデカかった・・・。

そして、なんでこんな怖い顔にしたの?
って疑問が止まらないLuna Park

シドニーは、歴史的な建物と新しい建物が融合した
すっごく綺麗な街で、本当に楽しかったです!!

美味しいハンバーガーを食べたことや
オーストラリアで1番美味しかったコーヒーなど
ご紹介したいことは山ほどありますが
今日はこの辺で
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!!

毎日明日の宿を決めたり、たくさん運転したり
調理道具、お風呂セットなど抱えて遠くまで
寒い中歩いていかないといけないなど・・・
やっぱりキャンプ生活は簡単なことばかりでは
ありませんでした。
そんな中、私たちが1番楽しみにしてる時間です笑

答えは次のブログにて😗

明日はオーストラリアの首都キャンベラへ!
そして楽しみにしてるメルボルンへ行きます🚗
次の旅ブログもぜひお楽しみにーー✨

ちなみにメルボルンは、オーストラリアの音楽の街。
初めて訪れるので、本当に楽しみにしています🥁
日本の音楽の街といえば!?そう!福岡!!
福岡のスタジオFineSoundでは、音楽を愛する皆様に
様々な形で関わらせていただけるように
スタジオだけでなくレコーディング、作曲、
機材レンタルなどなどを行なっております🎸
ご質問等ございましたら、ぜひお気軽に
お問い合わせくださいね❤️

本日も最後までありがとうございました!!
それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事