福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

AUSのクラブミュージック💃

AUSのクラブミュージック💃

オーストラリアからこんばんは、RANです🐨

それでは前回の『そんなん分かるかクイズ』
の答えからいきまーっす!!
前回のクイズの内容は・・・

Q.今回の準備にて、姉と私
めちゃくちゃ安くなってびっくりしたものが!
それは一体なんだったでしょーかっ!
そんなことある?どういう原理?
っていくらいやすかったです。笑

答えはズバリ!『寝袋』!!
オススメの寝袋を店員さんに尋ねた時
教えてくれたのが、一つ$99.99
つまり、1つ約1万円だったんですね。
ちょっと高いけど、仕方ないかと思いながら
値札をよーーく見てみると・・・
「CLUB 2 For $90」の文字が。
会員価格、2個で9000円・・・?
そんなことある?年会費がかかるのかな?
私たちの勘違いかな?とか言いながらレジへ。
メンバーになる?と聞かれたので
一か八か、加入したいと答えました。
入会金がかかることもなく、氏名、
電話番号、メールアドレス等を聞かれて終了。
お会計で言われた金額はなんと2 つで$90
「え!?嘘でしょ!?本当に!?」
と、私と姉大興奮でお店を出ました😂
きっと安くできるカラクリがあるのでしょうが
1つ1万円だと思っていたものが、2つで9000円で
購入できたので、私たちは大喜びでしたとさ笑

と、いう感じで、旅の準備をしながらも
私たちはこのクイーンズランド州を後にする前に
やっぱり遊びたい!!と、先日ゴールドコーストへ🚗
アウトレットショップや、マーケットなど
目的は色々あったんですが、一番の目的
それは・・・
姉をクラブに連れていくことでした🤗
姉が、私一度もクラブに行ったことがないと。
20代なりたてで遊び散らかして、バーに行っては
出会った人たちとクラブに行っていた私からすると
衝撃の一言を聞いてしまいました。
23歳くらいからはクラブに行かなくなり
オーストラリアでクラブに行ったのは私も一度きり。
久しぶりに行ってみよーー!と、いう事で!

本日は、オーストラリアのクラブでは
どんな音楽が流れてるの?について!!
ご紹介していきたいと思います💃

まず最初に行ったクラブは
最初は少し落ち着いた感じでした

Taylor SwiftのBlank Spaceですね✨
私が洋楽好きになったきっかけのアーティストなので
大音量で聞けて嬉しかったです💕

夜が更けるに連れどんどん曲も盛り上がっていき

Don OmarのDanza kuduro ft.Lucenzo
やっぱりラテン系の曲は踊れていいですね💃
この曲はホームパーティーでよく流れてて
私も大好きな曲です✨

もっとノリノリのところに行こう!という事で
二軒目!😂

あーーーー、もう最高でしたこれは。
Flo RidaのRight Round Ft.Ke$ha
マイク持って歌ってるお兄さんの声がまた最高。

間違い無いですねっ!!!素晴らしい選曲!!
皆さんも一度は聞いた事があるんじゃないでしょうか
P!nkのRaise your glassですねーー🥂
盛り上がらないわけがない!

こちらもまた最高でしたねえええ!!
RihannaのUmbrellaです☂️
私は車の中でも基本洋楽を聴くんですが
この曲も大好きな一曲です。が!!!
原曲はもっとゆっくりなテンポなんですね。
テンポを速くして、パーカッションも踊れるように
結構アレンジされてて、最高にノれました😆

私が1番感動したのがこちら。

言わずと知れた名曲、AbbaのDancing Queen
に!ShakiraのHips Don’t Lieが見事に繋がって!!
もう私感動しちゃいました。
違和感ないどころかぬるっと合体して更にぶち上げ
DJの知識が全くない私は、何でこんな事ができるのか
興味が湧きすぎてFineSoundの岩崎さんに、
一体どうなっているのか聞いてみました。
DJさんが曲のキーとテンポを合わせているとのこと。
なるほど!!そして、ここぞというタイミングで
曲を切り替える。。。
いや、DJさんすごすぎません。。。
初めて、DJを私もやってみたいと思いました!!!

そして最後は少し変わり種を。
2020年に友人に誘われて行ったクラブでは
なんと、生演奏でしたーーー!!🥁

そんな事があるのかと!!
バンドの演奏に合わせてみんなが歌い踊って
演奏してる側も絶対楽しいだろうなと思いました!

久しぶりにクラブに行って私が思ったのは
ドラマーとして本格的に音楽をやる前と後では
クラブで聞いた音楽の感じ方が全然違いました!
そして、今まで一度も触れた事がなかった
DJさんがどんなことをしているのかにも
本当に興味が出て、やってみたいと思いました😍
姉にクラブの楽しさを体験してもらいたくて
連れて行ったつもりだったんですが
私も新しい発見がたくさんあって
本当に楽しい夜でしたーー!🌃

それではここで本日の!
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログにて💋

そしてそして・・・
ついに夢のロードトリップが明日から始まります。
オーストラリアでロードトリップをしている方の
動画を初めてみたのが8年前。
絶対行くぞ!と決めて、ついに明日です。
未知すぎて不安も少しありますが
とにかく楽しみ!!!
安全第一で、オーストラリアラストスパート
全力で楽しみたいと思います🔥

楽しみといえば!!ついに公開されましたね!
FineSoundの夏祭り『Aurora Jam Festival2024』

今年も最強のアーティストさんが勢ぞろい!
今年は私はぎり帰国が間に合わないので
ぜひみなさん足を運んで、感想を教えてください💕
特設サイト、チケット購入ははこちらから↓

本日も最後までありがとうございました!!
それではまた次のブログで!G’day!!

行ってきまーーーす!🚗=3

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事