福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

キャンプ用品⛺️

キャンプ用品⛺️

オーストラリアからこんにちは、RANです🦘

仕事を辞めて1週間が経ちました。
ここ最近の私はというと・・・
\何をしたら良いかわからない/
今までの人生は、仕事やバンド活動、勉強に
追われていることが多く
こんなに沢山の自由時間は初めてで
母に、どうしたら良いかわからないと電話しました笑
「何にもせずにのんびりするのよぉ〜」
と言われましたので、のんびりすることに
努めています😂
私、何もしないと気分が落ちてしまう事があるので
塩梅が難しいなぁという、ここ最近です

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えから!
前回のクイズの内容は・・・

Q.カフェの仕事の同僚、Breezeちゃんが
とある作業中におもむろにサングラスをかけました。
もうそれがお腹がよじれるくらい面白くって
一生忘れられない出来事です😂
一体何にサングラスを使ったでしょーかっ!

答えはコチラっ!

ねぇもう可愛すぎません?😂
玉ねぎ切るの目が痛いからサングラスかけてるの笑
「It definitely doesn’t work!!」(絶対意味ないって!)
と言いましたが、「NO! It works!!!」
(ちゃんと効いてる!!)とか言ってましたww
ほんまかいな。笑

いっぱい働いて、ちょっときつかったけど
こういうのを思い出すと
もう一回働きたいなぁなんて気持ちも
出てきちゃいますよね

ですが!!!!!!
ついに夢のロードトリップまで
一週間を切りました!!!🚗
ロードトリップとはその名の通り
車で旅をする事なんですが
オーストラリアの面積は日本の22倍。
日本で一度もキャンプをした事がない
アラサー姉妹2人で挑みます😂
そのために大事なのは、そう。
ぬかりない準備☝️!!
今日は、ロードトリップの準備について
お話ししていきたいなぁと思います⛺️

まずやったことは、車の整備!
ロードトリップに耐えてもらうために
もう一度ちゃんと点検をしてもらいました
その結果、ブレーキパッド、ファンベルト、
オイル、バッテリーなどなど
色んなものを約5万円ほどかけて交換。
そして、ロードトリップ中は自分でオイル交換を
した方がお金がかからないので
オイル交換の仕方や、何が一のために
タイヤの交換の仕方も教えて頂きました!

そして次に、こんなものを作りましたー✨

これは、車中泊する際の
目隠しと冷気を遮断するためのものです。
オーストラリア大陸の右下に位置する
タスマニア島という島にも、車を船に積んで
訪れる予定なんですが、オーストラリアは現在冬。
かなり下にあるタスマニアはとても寒いそうです。
テント泊が寒すぎる時のために、
サンシェードをちょきちょき切って✂️
自作しました😄こんな感じ!

結構上手くない?笑

そして肝心のキャンプ用品ですねーー!!!
テントとマットレスは整備士さんが貸してくれました💕

帰国の際に、売ったり処分したりしないと
いけないので、おっきなものを借りれるのは
本当にありがたいです🙌

経験者の先輩方に聞きながら
その他色々と準備。冬のロードトリップなので、
寝袋はしっかりした物がいいという事で、
キャンプ用品店に行きました!

こういうとこってほんとワクワクするっ!!
キャンプ初体験には見てもわからなかったので笑
店員さんに、「8月から下に降るんだけど
多分寒いと思うから、オススメのはどれですか?」
って聞いて、店員さんオススメを買いました
ふと、こんなんいつの間にかさらっと
英語で聞けるようになったんだなぁ。
昔は声かけられても、怖くて。「I’m ok」って言って
聞きたくても聞けなかったなぁと、
ちょいと感動・・・。🥺

初めての寝袋!!結構寝心地いいんですね✨

その他のものは
以前紹介したKmartなどで購入しました!
オーストラリアでは、日本と違って
学校や仕事を休んで家族でロードトリップをする
なんてことが普通にあります
なので、日用品店には沢山のキャンプ用品があり
とっても安く買えちゃいます✨

まずはお料理セット🍳

このキャンプ用調理器具、カトラリーセット!
すっごく便利じゃないですかー!?
1つ1700円くらいで購入できました
ちっちゃい鍋や、サンドイッチメーカーも
1つ1000円ちょっとくらい💰

お料理のために、ガスコンロも買いました

二口はいるよねぇって事で
1つ2000円くらいで2つ購入。
ガス缶は3つ入りで400円ほどでした!

そして、テーブルはお借りしたので、椅子💺

もう椅子なんて何でもえぇやろ!とか言って
600円で、こちらもKmartで1番安いものを購入😂
ちゃんと座れれば何でもよしです!

そしてオーストラリアのロードトリップで
必要不可欠なものがこちら

ガソリン缶です!!
オーストラリアの真ん中あたり、
世界遺産のエアーズロックにも行く予定なんですが
その辺の道はこんな感じ

延々とこのような道が続くそうで・・・😇
ガソリンはかなり高く、そもそもスタンド自体
なかなかないそうなので、ガス欠回避のために
ガソリン缶は必ず持っていくように言われました!
大きいのを買っても大変なので
10Lを二つ購入しました!!

と、いう感じで色々と揃えましたが
これ・・・車中泊する時荷物どうするの?
という事で、こんなものを買いました!

これは、Roof Top Podsというもので
私の車は購入時から運よくRoof barがついていたので
このポッドを買うだけて、車の上に設置できます✨
車の上に立てるテントRoof Top Tentと悩みましたが
テントは結構お値段が高く、安いものを買うと
風で折れてしまうということも聞いたので
物置を車の上に設置することにしました!
こちらは以前車を買い替えた際の投稿で紹介した
FacebookのMarket placeで、個人売買で購入💰
高いものだと10万円くらいしますが
こちらは2万円で、安くゲットできました!💪

実は結構大きくて、こんなに入るの😲

設置すると立駐に入れなくなるので
まだ設置していませんが
ロードトリップ出発の際に設置するので
また写真楽しみにしててね💕

あとは、ドライブレコーダーも
整備士さんから安く譲っていただいて、
食器洗いグッズやお洗濯の物干し用ロープ等々
想定できる必要なものは一通り揃えました!
未知すぎる冒険なので、あとは何が必要なのか。
とりあえず、必要になったらその時に!!
というスタンスでおります😄

それではここで本日の!
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログにて😘

今回はキャンプの準備について語りましたが
いかがだったでしょうか!
やはり、家を持たずに野外で生活していくって
今まで経験したことがないので
準備は大変ですが色々想像しながら
あれもいる?これはいらない?って
お買い物するのが楽しいです✨

そして・・・
FineSoundではなんと・・・
路上ライブ用の機材レンタルを行なっています!
路上ライブで使える機材を持ってない、
福岡に行くついでに路上ライブしたいけど
機材を他県から運ぶのは面倒・・・
そんなあなたにっ!!
『アンプ1(CRATE TX50D)、マイク2セット』
当日返却で¥7,700、アンプのみで¥5,500で
貸し出しをしております🎙
是非、福岡の路上ライブで新しい方々に
あなたの音楽を届けてください✨
詳細はこちらから↓

本日も最後までありがとうございました!!
それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事